鈴虫寺のご利益あった! 願い事が叶うまでの期間。

筆者が婚活に潜在意識や引き寄せの法則を使えていなかった頃の話です。

京都の鈴虫寺って知ってますか?

願い事が叶うと有名なお寺です。

お地蔵さんにお願いすると、歩いてきて叶えてくれるという噂です。

スポンサーリンク

そうだ京都行こう。鈴虫寺まで、日帰り旅行。

ある日、突然全てが嫌になりました。

彼氏がいない。もう無理だ。神頼みだ、仏頼みだ。

鈴虫寺だ。

そう、以前、お友達から願いが叶うという鈴虫寺の話を聞いていたのです。

京都行こう。

京都に行くなら、ぷらっとこだま。安いしドリンクつきだよ。

仕事帰りにツアー申し込みして、翌日、朝6時起きで、京都まで行きました。

こだまは停車駅が多いので、のぞみより遅いんですよね。

でも目的地は鈴虫寺だけなので、急ぎません。

当時は1000円ぶんくらいのお土産チケットがついてたんですけど、今は1ドリンクのみみたいですねー。あらら。

京都から松尾大社駅まで電車で移動して、あとは徒歩15分。

けっこう歩いた気もしますが、数組の女性グループも歩いていて、ついて行くだけで楽でした。

鈴虫寺では並んでましたが、人数で区切っていて、2回目のグループに入れた記憶です。

鈴虫が入った虫かごがいっぱいあるお部屋で、お茶とお菓子をいただきながら住職の説法を聞きます。

お地蔵さんへのお願いは、一回に一つ。

願い事の順番を守る。出会ってもいないのに結婚を望まない。なるほど。

お地蔵さんにお願いをして、ついでに厄年の厄除け守りもいただいて、京都駅に戻り。

好物の生麩も入っている定食を食べました。

ちりめん細工のお土産も買って、満足満足ー。

「私とぴったりの人と付き合える」が叶うまでの期間は3年。

知恵袋や大手小町で検索しまくったんですが、すぐ叶ったという人もいれば、3年という人も多かったと思ったんです。

私も、ばっちり3年かかりました。

正確には、3年と2ヶ月。

お地蔵さんは歩いて叶えにくると言っていたので、関東までは遠かったんですかね。

途中、引越しをしたので、西に向かって住所変更のお知らせをしておいてよかった。

夫とは感覚が違いすぎるので、ぴったりの相手とは実は思っていなかったのですが、今思えばぴったりというか、お互い他に考えられなかったですね。

出会い→結婚→妊娠→出産とリピーターが多いようですが。

お願いは一度に一つなので、叶うとお礼をしに行き、ついでに?次のお願いをする、という形でリピーターが多い鈴虫寺。

私の場合はリピートする間も無く、結婚、妊娠、出産、になったので、お礼にも行ってないですごめんなさい。

機会があれば、家族で行ってお礼したいですね。

私が理想の結婚相手に出会ったお見合いパーティーはこちら↓

きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする