恋コスメ、ファンデーションも少ないですがあります。

恋が叶う、好きな人の反応が良い、告白される、などの報告が多い恋コスメ。

アイメイクやチーク、リップが話題になること多いです。

先日、最強の恋コスメをまとめましたが

恋が叶う・彼氏ができる・告白が成功する・気になる人が話しかけてくれるなど たくさんの幸せ報告がある恋コスメ! でも、たく...

いろいろ楽しくて、ファンデーションはないかな? と探したくなりました。

ちゃんとありますよー、恋コスメのファンデ!

恋コスメのファンデーション!

コスメデコルテ COSME DECORTE ラクチュール ルースファンデーションN(レフィル)

色見本はこちら(お使いのディスプレイにより異なった色に見えることがあります)

とにかく軽い!肌に負担が少ないんだろうなあ、と思います。

ルースパウダーとファンデーションの中間のような感じ。

パウダーのようにポンポンとはたくのではなく、軽く伸ばしてクルクル…。

最後に両手で顔を包むように押さえると、馴染んでいい感じです!

薄づきなのにカバー力もそこそこあるように感じます。

しっかりメイクしたい時や、乾燥が気になる秋冬は、下地で調整するのが◎。

夕方になるとテカったり、崩れたりしやすいかもしれないので、軽く化粧直しするか、朝パウダーで崩れにくくしておくのがいいと思うのです。

粉が飛びやすいので、毎回使う前にケースをトントンして粉を落としておかないと舞います…。

残念なんですが、ケース(ポーチ)がカバンの中で転がる持ち歩きには向かないと思います。

付属のパフにもつきすぎるので、手で揉むか、手の甲に乗せて馴染ませてからつけるといいですね。

良い筆をお持ちの方はそちらをお使いで良いかと。

限定デザインはゴテゴテしてるなあーと思って通常ケースにしていたのですが、

2017年の限定はパリのデザイナーさんということで、爽やか可愛いので買いました。

ポーチ付きです。お気に入り。

恋コスメのファンデーション、お高いバージョン。

ヘレナルビンスタイン HELENA RUBINSTEIN プロディジー P.C. ファンデーション SPF15 PA++ 30mL

色見本はこちら(お使いのディスプレイにより異なった色に見えることがあります)

プチプラが多い恋コスメの中で、ちょっとお高すぎませんか?なファンデーション。

恋コスメの中でも結婚に結びつくという、婚活コスメらしいので、ちょっと納得。

とはいえ、使う際に1滴や2滴ずつなので、意外と長持ちします。

美容液ファンデのため、あまり若い方ではなく、エイジングケアが視野に入っている方にオススメ。

カバー力のわりに塗ってます!という感じではないので、肌も疲れません。

保湿効果が高いので、秋冬にもいいですが、ちょっと崩れやすいかも。

仕上げにパウダー使うといい感じだと思います。

スポイトの取り扱いが慣れない時、ドバッと出てしまうと、厚化粧になるのは難点…。

スポンジで薄づけが恋コスメ的使い方ですね。

恋コスメのフェイスパウダー!

マキアージュ スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017(単品/フローラルアロマの香り)

ファンデーションではなくフェイスパウダーなので、3番目に挙げましたが。

じつは本命です!これぞ恋コスメ!

毎年限定バージョンがあるのですが、これがもうキラキラして、恋コスメ!!って感じです。

使うと肌が明るくなって、透明感ある肌に。サラサラに仕上がります。

メイクが崩れにくくなるので、筆者は普段からフェイスパウダー使う派です。

若い方ならファンデを使わず、素肌や、下地の後これを直接使ってもいいんじゃないかと。

朝、メイクの仕上げに使って、夜、お手入れの後にも使えます。

じつは医薬部外品のフェイスパウダーなんですよね。

乾燥が気になる方や敏感肌の方は夜は使わないほうがいいかも?

でも、温泉旅行や彼の家にお泊りの時、スキンケア後のベタつきを抑えてくれるのは良いですよね。

恋コスメのベースメイクまとめ。

恋コスメは大体、色番号が大事で、同じメーカー、同じ商品でも色が違うものは×。

恋コスメの効果もないし恋コスメと認定されないことになっています。

でも、ファンデーションはさすがに肌色に個人差がありすぎるからか、色番号指定無いですね。

(上記のフェイスパウダーは色番号ないです。一種類のみ)

ファンデーションはとにかく素肌っぽさ、透明感が大切なようです。

全てに共通しますが、薄づきで素肌っぽい仕上がりが、やはり恋コスメって感じですね。

男性は本当にナチュラルメイクが好きなんだなと…。

そのくせ、ガチのスッピンだと手を抜いてる、気を抜いてると言われるんですよね。

素肌っぽく見せて、こっそり気合い入れて、心を掴んじゃいましょうねー!

自分に合うファンデーションが決まっていて、どうしても他のは使えない…という方は、

ケースだけ可愛くしてみるのはどうでしょうか?

こちらにまとめました。

https://xn--68jay6j854tj33b.com/2018/03/11/case/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする