結婚するには!お金はちょっとかかるけど、効果的な方法3つ。

先日、簡単な方法をお伝えしましたが、今回は、少し難易度が高くなります。

お金がちょっとかかりますが、婚活のプロたちが口を揃えて言うことや、

玉の輿婚をした先輩から聞いたことです。

結婚するにはこれをしろ!

スポンサーリンク

婚活メイクのプロからレッスンを受けろ!

結婚相談所にお勤めの婚活魔境さんも仰ってましたね。

メイクはプロに習え!

2万円くらいかかると仰ってましたね。

そのくらいならありですよね。

筆者がこれはと思った講師さんは、お二方いらっしゃいましたが、一回の講座で5万円、もう一方の講師さんは8回で35万円と仰ってました。

※追記。後者の講師さんに習いたいのですが、そんなに何度も行けない…と思っていたところ、なんとDVDが発売されました!!!

神の采配…!


メイクレッスンは、一回としては大体5万円〜6万円かかるような印象で、料金の安さ優先で選ぶのは少し難しいかもしれません。

東京なら選び放題とも言えますが、地方の方は、東京などに出てきた方がいい可能性もあります。

しかしメイク講師さんによっては、出張で講座を開催されている方もいるので、チェック必須です。

必要な場によってメイクの仕方も変わりますので、きちんとその旨(婚活が目的であること)HPのメニューなどに記載されているほうが安心です。

就活、結婚式、パーティー、などではメイクは全然変わりますからね。

また、メイク生徒さんのビフォーアフターの写真は全て確認してみてください。

やはり講師さんのクセというか好みが出ますので、生徒さんは違えど、なんとなく皆さん同じような雰囲気に仕上がっています。

ツヤ髪のためにはお金をかけろ!

髪の毛は大事です。

ちょっと古い表現ですが、天使の輪、は男性は好きです。

もちろん、ハリのあるツヤツヤの肌、も大事で、そうであれば当然最高ですが。

それは年齢や体質や元々の肌質で、多くを望めない場合があり(筆者がそうです)。

努力してもお金をかけても、報われない可能性があるので、肌は除外させていただきます。

しかし髪はある程度なんとかなります。

後述しますが、筆者の縮毛、剛毛、フケ等々なんとかなって、天使の輪できましたので。

さて、縮毛矯正、ストレートパーマ、などありますが、

玉の輿婚をした先輩のオススメは、美容院のトリートメントです。

トリートメントのためだけに、毎月美容院に行くと言ってました。

金額は5千円とのこと。

たしかに先輩は綺麗なロングにしていたので、手入れは必要なんだろうなと思ってましたが、なるほど。

しかし筆者は別記事でも書きましたように、

オーガニックシャンプー信者でもあります。

美容院オススメでもシリコンべったりは困る!というわけで、

ノンシリコンのシャンプー、トリートメントで対応しました。

それはそれで先輩と同じくらいの金額はかかってましたけどね。

お陰で手に入れた天使の輪、男性からの評価は良かったです。

婚活魔境さん仰るには、

オーガニックのシャンプーとリンス使っている女性はダメ

らしいのですが、天使の輪を手に入れられるならいいじゃないか!

トリートメントなどが予算の関係でどうしても無理な方は、毎朝、ブラシとドライヤーでブローすること、だそうです。

筆者はやったことないですけどね!面倒なので!

ちなみに「綺麗なお姉さん」のマイナスイオン出るヘアアイロンは筆者には効果なしでした。(古い?)

下着は全部新しいものに入れ替えろ!

あまりにも言われ続けていることなので、どなたでも知ってると思いますが、

下着は上下(ブラとパンツ)セットのものを揃えてつけるのは必須です。

が…

持っているもの全てそうかと言うと…

案外、生き残りも持っていたりしませんか。

家で履くから…

これが楽だから…

なんて、クタクタの下着、身につけたりしませんか。

しますよね? 筆者はしてました。

自分で思うよりかなりボロボロになっていると思われるので、

もし、持っていれば、全て捨てて、洗い替えも含め買い換えましょう!

やたら高価な下着もありますが、そんな何万もするものじゃなくて良いとのこと。

モカやベージュなどの色合いの下着じゃなくて、おしゃれ下着、だそうです。

できれば、手触りが良いものを。

筆者は当時お金なかったですので、上下セットで3千円くらいのでしたが、

高価な下着を何年も何年も使うよりは、サクッと買い換えた方が綺麗だなと改めて思いました。

まあ結婚後はユニクロブラトップとボクサーパンツなんですが。

まとめ。意識改革が必要なんですね…!

メイクを習うのも、髪にお金をかけるのも、

まだ使える下着を捨てて買い換える、しかも買い換え続ける、のは、

それまでやっていなかったので、その感覚だともったいなくてできないです。

でも逆にいうと、生まれ変わる、見える景色が変わる、と言うことですので、

ぜひ取り入れていただきたく。

筆者も、メイクレッスン受けたことないので、

これからでも是非受けてみたいと思っています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする